プラハの空港から市内への行き方について説明しています。
空港から市内へ


プラハ・ルズィニェ国際空港はプラハの中心から約17キロメートル離れたところにあります。

予約したホテルからの送迎の車などがない場合、自分で公共交通機関を乗り継いで、街の中心まで行かなければなりません。

といっても、それほど難しいことはなくて、空港から市内への行き方は、バスと地下鉄を使うだけです。

まず、空港の前にある119番のバス乗り場から、バスに乗り込みます。
そのあと、終点のデイヴィツカーでバスを降ります。(終点で降りると覚えておけば簡単です。)

デイヴィツカーで降りたら、地下鉄のA線のデイヴィツカー駅まで向かいます。この駅はバス停からすぐのところにあります。

地下鉄に乗ったらあとは自分の目的地付近の駅まで乗るだけです。

と、こんな風に書いてみましたが、初めてプラハに行ったときは、「果たして、街の中心部までバスと地下鉄を乗り継いでたどりつけるのだろうか」と不安でいっぱいでした。

特に、デイヴィツカー付近は、住宅街であまり人通りも多くなく、夜遅い時間は何となく薄気味悪いです。
<
ただ、あまり評判がよくないタクシーを使いたくなかったというのもあります。また、手探りで旅をする楽しみというのは、色々、ガイドブックなどをニラメッコしながら、やっとの思いで目的地にたどり着くという、そんなところにあるかもしれないと僕は思うのです。

究極の旅というのは、ガイドブックを持たず、地図も持たずということになるのでしょうが、僕はどうしてもガイドブックを手放すことが出来ません。

「すべてを捨てた、行き当たりばったりの旅」という心の境地にたどり着いて、気ままに旅をすることが出来たら、きっと心が自由で気分がいいことだろうと思います。


《 前のページへ 次のページへ 》


HOME ページTOPへ
Copyright© プラハ〜都市の隠れ家を探す旅. All rights reserved.
Powered by フリープレート(ホームページテンプレート)
inserted by FC2 system