プラハに来たらプラハ城はおさえておきたい観光スポットです。
プラハ城


プラハ城は、ヴルタヴァ川の西岸にあります。

プラハというと、このプラハ城の写真が、プラハのシンボルとして使われることが多いようです。

僕は、旅をしていても、名所、旧跡を訪ね歩くということに、それほど興味と感慨を覚えない性質ですが、それでもこのプラハ城だけは、とても印象深いものになっています。

見るべきスポットも多いですし、また内部には美術館などもあって、1日あっても時間的には足りないくらいです。

また、バービー人形の博物館などがあったり、おもちゃ博物館などがあったりするのが、とても興味深いです。

それから、プラハ城に夜来ると、素晴らしい夜景を堪能することが出来ます。

二十歳の頃、初めてプラハに来たときに、夜、プラハ城に行ってみたら、その闇に包まれた聖ヴィート大聖堂を見て、その荘厳さに心を打たれました。

プラハの歴史の重みというものを実感させてくれる場所なので、プラハ城だけはぜひとも、丹念に時間をかけてゆっくりと観光したいです。

《 前のページへ 次のページへ 》


HOME ページTOPへ
Copyright© プラハ〜都市の隠れ家を探す旅. All rights reserved.
Powered by フリープレート(ホームページテンプレート)
inserted by FC2 system