海外旅行には、バッグの中にガムテープを入れておくと旅先で何かと便利です。
ガムテープ


ガムテープは意外と便利な小物です。
バックパックで放浪の旅に出るときに役立つだけではなく、普通の海外旅行でも思わぬときに効果を発揮します。

例えば、ホテルで風呂に入ろうとして、水をためる栓がなかったりしたときとか。

結構、あせりますよね。

安宿とかじゃなくて、いい値段をとるホテルであっても、風呂の栓がどこかにいってしまって備え付けられてないなんてことはあります。

でも、ガムテープがあれば安心です。

風呂の栓の部分にガムテープを貼ってしまえば、水をためることができます。

ガムテープの種類は、布でも紙でもどちらでも大丈夫です。

あとは、洗濯をするときとか、ガムテープを洗濯ヒモのかわりに使うなんてこともできます。

本当は、旅に出る前に必要なものは全部そろえて持っていければ一番いいんでしょうけれど、急な旅行や出張だと、忘れ物をしてしまったときとか、バッグパックやスーツケースの中に、いつもガムテープを入れておくようにすると旅先で重宝することうけあいです。




HOME ページTOPへ
Copyright© プラハ〜都市の隠れ家を探す旅. All rights reserved.
Powered by フリープレート(ホームページテンプレート)
inserted by FC2 system