海外旅行では、腹巻式サイフを使うと現金などの携帯の面で安全です。
腹巻式サイフ


海外旅行中にお金をどのように携帯するかについて考えてみたいと思います。

というのは、普通に財布をもっていったりすると、地下鉄や人ごみの中でスリにあったりするからです。

幸い、僕は一度もスリにあったことはありませんが、海外旅行中はなるべく財布は使わないようにしています。

もちろん、財布をまったく持っていないと、何かと支払いが必要な場面で不便ですから、財布の中には小額を入れるようにしています。

海外旅行中に高額紙幣や貴重品をもって歩くときにおすすめなのが、腹巻式の財布です。

これだと、服の中に財布をしまうことが出来るので安全です。
「腹巻式だと服の中がゴワゴワして、不快感があるのではないか?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

最初は、確かにゴワゴワ感がありますが、装着しているうちに慣れてきます。
何よりも、安心感が違うので、海外旅行中はとても重宝します。

他にも、「ベルト式の財布」や「靴底に入れる財布」など一風変わった品物も見られますが、個人的にはやっぱり腹巻式の財布が一番オススメです。

【旅行用品】キャッシュベルトシングル<抗菌防臭>LLサイズ




HOME ページTOPへ
Copyright© プラハ〜都市の隠れ家を探す旅. All rights reserved.
Powered by フリープレート(ホームページテンプレート)
inserted by FC2 system