プラハ好きな管理人からのごあいさつ。
ごあいさつ

 プラハを訪れたのは、過去に四度あります。
 チェコの首都、プラハ、その美しい都市のことを少しでも多くの方に知ってもらいたいという気持ちでこのホームページを作りました。

 僕がプラハに訪れたのは、いずれも観光旅行で、気ままな一人旅をこれまで続けてきました。
 プラハの魅力というのは、やはり、その都会の隠れ家的な都市のあり方にあると僕は思います。

 プラハでは、小さな路地に一歩足を踏み入れると、地図を持っていなければ迷子になるような街になっていて、隠れ家としての最適な要素を兼ね備えた都市になっています。

 また、街のいたるところにあるカフェで静かに読書にふけったり、ただぼんやりと瞑想にふけるなどという時間の使い方も出来る場所です。

 夜になると、ジャズ演奏を聴きに、ライブハウスに繰り出したり、街頭でギターをもった芸術家たちの演奏に耳を傾けるなどという楽しみもあります。

 チェコというと、ビールが有名ですが、これなどにいたっては、バーで100円ほどの値段でとても美味しいビールを楽しむことが出来るというのも、チェコの魅力の一つです。

 そんな、魅力的な都市、プラハを一つのホームページとしてみなさんに語ってみたいという気持ちでつくりました。

 プラハは、どんな旅行者も、気張りなく、自然体で受け入れてくれる、そんな雰囲気の都市です。
 ごゆっくり、ホームページをお楽しみください。



HOME ページTOPへ
Copyright© プラハ〜都市の隠れ家を探す旅. All rights reserved.
Powered by フリープレート(ホームページテンプレート)
inserted by FC2 system